

店長は自分から信頼関係を築く

店長は偉いから、スタッフは自分の指示に
素直に従って、当たり前だと思っている
店長がいる。

しかし、実際には、スタッフが自分の言う
通りに動かないので、イライラする状態が
続くことになる。

店長はスタッフの能力がないからだと言い
スーパーバイザーなど上司に愚痴をこぼす。
果たして、本当にスタッフが悪いのだろうか。

人は信頼関係がなければ、協力して仕事の
成果を高めようとはしないものである。
したがって、始めは言う通りに動かないのが、
当たり前なのである。

店長はスタッフに対して、自分から積極的に
信頼関係を築く努力をしなければならない。

<< 店長の信頼関係の築き方 | ホーム | 店長は教育プランを立てる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


