スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長は仕事が遅いスタッフこそほめる

店長にとって、頭が痛いことの大きな理由に
スタッフの離職率が高いことがある。多大な
努力をして、スタッフを採用しても、早期に
辞めてしまうのである。

スタッフが辞める理由の多くに、仕事がなか
なか覚えられない、やっと覚えても仕事が
遅いということがあげられる。

このようなスタッフは劣等感を持ち、周囲に
迷惑をかけていると思って、辞めてしまう
のである。

店長は、このようなスタッフこそ、ほめな
ければならない。なにをほめるのか?
仕事のていねいさをほめるのである。

最初は遅くても、慣れれば早くなるので、
仕事のていねいさこそ大切だとほめる。

このようなスタッフが、時間が経つに連れて
貴重な戦力になることが多いのである。
スポンサーサイト

<< 店長は給与の不満を緩和せよ | ホーム | 店長の信頼関係の築き方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。