スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長とスタッフとのコミュニケーションとは

店長の重要な仕事はスタッフ管理であるにも
かかわらず、スタッフとの付き合いが苦手な
店長がいる。

こんなとき、上司やコンサルタントなどから、
決まって出てくる言葉は、もっとスタッフと
コミュニケーションを取りなさいである。

それでは、コミュニケーションを取るには、
具体的にどうすればよいのだろうか。

実はすごく簡単で、こまめに声をかけること
である。特に、ほめ言葉が最も効果が高い。

店長は、スタッフに対し、短時間の声かけを
回数多く実施するすることが大切である。

スポンサーサイト

<< 店長は決して妥協してはならない | ホーム | 店長はビジネスをしている自覚を持て >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。